<to Home
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Akila
Akila goods on OVERSTORE
CATEGORIES
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • OVERSTORE @ 原宿DESIGN FESTA GALLERY Report 2010/06/19
    HIROKI (06/30)
  • フルーツは天然のサプリメント!
    サプリ (06/28)
  • tsunagaru-tsunagaruさんにご紹介いただきました!
    Futaba (06/07)
  • フタバフルーツ研究室 vol.3 旅とフルーツ 5/29sat.
    Futaba (06/07)
  • tsunagaru-tsunagaruさんにご紹介いただきました!
    京華 (05/28)
  • フタバフルーツ研究室 vol.3 旅とフルーツ 5/29sat.
    e.m. (05/26)
  • Viva La Fruits TOKYO FRUITS STYLE @ SMOKE Bar & Grill 2010/06/03
    Futaba (05/26)
  • Viva La Fruits TOKYO FRUITS STYLE @ SMOKE Bar & Grill 2010/06/03
    (05/25)
  • Viva La Fruits TOKYO FRUITS STYLE @ SMOKE Bar & Grill 2010/04/01
    (03/31)
  • Viva La Fruits TOKYO FRUITS STYLE @ SMOKE Bar & Grill 2010/04/01
    フタバフルーツ (03/31)
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
OTHERS

Futaba blog
東京 中野 都立家政の三代続くフルーツショップのフルーツを通して感じる、日常のさまざまな事や、商店街の事、旬のフルーツの情報などを随時更新!街のお得情報や、おすすめなども発信していきます!
Farmer's Market @ GYRE 5/22, 5/23
Farmer's Market @ GYRE

まだまだ夏は先かと思いきや、今日の気温はなんと29℃!いよいよ夏の気配がひしひしと感じられる今日この頃です。フルーツ屋のショーケースも柑橘類やイチゴ、リンゴからスイカやサクランボ、メロンといった夏の顔ぶれがにぎやかに並びはじめています!

今回はちょっと珍しい黒小玉スイカや、サクランボ、みずみずしいフロリダのグレープフルーツ、カットパインなど初夏を美味しく楽しむフルーツを取り揃えていきます!

Viva La Fruitsのご案内などもするので興味のある方は声をかけて下さいね!

Farmer's Market @ GYRE
日時:5月22日(土)、23日(日) 11:00〜17:30
会場:表参道GYRE B1F (MAP
住所:東京都渋谷区神宮前5丁目10−1
主催:Tokyo Design Flow
協賛:GYRE
参加費:無料
問合せ:info@futaba-fruits.jp
続きを読む >>
| Farmer's Market @ GYRE | 18:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
overdesign
eatrip


Farmer's Market @ GYRE 3/27, 3/28
Farmer's Market @ GYRE 2010/03/28

春も深まり、桜前線もいよいよ関東に上陸しましたね!まだまだ肌寒い日が続きますが、確実に季節は移り変わっているのを感じます。Farmer's Market @ GYREも会を重ねるごとに成長し続け、今回最多8店舗の出店など元気でにぎやかな会場になる事間違いなしです!皆さんのお越しを笑顔いっぱいでお待ちしてます!

フルーツはいちごやりんごがラストスパートを始めて、晩柑と呼ばれる柑橘類が棚をにぎわわせています!もしかしたらちょっと早めの春夏モノも登場するかも?!

ということでギュッと内容の濃いマーケット”Farmer's Market @ GYRE”が週末に開催です!

※フタバフルーツは28日のみの出店です。

【Farmer's Market @ GYRE】
日時:3月13日(土)、14日(日) 11:00〜17:00
会場:表参道GYRE B1F (MAP
住所:東京都渋谷区神宮前5丁目10−1
主催:Tokyo Design Flow
協賛:GYRE
参加費:無料
問合せ:info@futaba-fruits.jp
続きを読む >>
| Farmer's Market @ GYRE | 16:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
overdesign
eatrip


Farmer's Market @ GYRE 3/13,14 レポート
Mr. Delicious at Farmer's Market @ GYRE

いよいよ春めいてきた3月半ばのFarmer's Market @ GYRE。道行く人も心なしか足取りが軽やかに見えました。先日のミーティングで心新たに初心に帰っての会だったので運営の皆も出店者も元気いっぱいで売り場を盛り上げました!そのお陰もあってマーケットはいつにない活気に満ち溢れていました!
続きを読む >>
| Farmer's Market @ GYRE | 15:50 | comments(2) | trackbacks(0) |
overdesign
eatrip


Farmer's Market @ GYRE 3/13、14 「北の国から春の息吹」
三寒四温、季節の変わり目は天気も気温も気まぐれですね。まるで冬という堅い殻を破って一生懸命春が出てこようとしているようです。

そんな季節の変わり目は野菜もフルーツも変わり目。今までの品種とこれからの品種がちょうどバトンタッチをしているところ。冬の品種が最後の力を振り絞っている様子と、春先の品種がまだ小さいながらも元気に育っている様子が楽しめます。

フルーツはいちごやりんごがラストスパートを始めて、晩柑と呼ばれる柑橘類が棚をにぎわわせています!もしかしたらちょっと早めの春夏モノも登場するかも?!

ということでギュッと内容の濃いマーケット”Farmer's Market @ GYRE”が週末に開催です!

Farmer's Market @ GYRE
日時:3月13日(土)、14日(日) 11:00〜17:00
会場:表参道GYRE B1F (MAP
住所:東京都渋谷区神宮前5丁目10−1
主催:Tokyo Design Flow
協賛:GYRE
参加費:無料
問合せ:info@futaba-fruits.jp
続きを読む >>
| Farmer's Market @ GYRE | 17:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
overdesign
eatrip


Farmer's Market @ GYRE 1/30, 31レポート 「グルーヴ魂!」
いよいよ2010年1発目のFarmer's Market @ GYREがはじまりました!
2年目を向かえ、ゆるく確かな絆が各出店者間で生れ始めているので、会場の雰囲気はとても和やか。それぞれがプライベートやワークショップなどで関わりを広げているお陰もあって、運営・出店者・お客さんで一緒にFarmer's Market @ GYREを育て、自分たちも少しづつ成長している、そんな感じでしょうか。

単なるお店、単なる出店者の枠を超えて、このマーケットは新しいステージに上り始めている。そんな実感のあった1月30日・31日でした!
続きを読む >>
| Farmer's Market @ GYRE | 15:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
overdesign
eatrip


Farmer's Market @ 国連大学がはじまったー!
Farmer's Market @ University of United Nations 2009/09/05, 06

いよいよFarmer's MarketGYREだけでなく、国連大学でも開催されるようになりました。しかも、はじまりにふさわしい秋晴れ!太陽の下で大地の恵たちもきらきらと輝いていました!2日間の炎天下の呼び込みで、スタッフはこんがり小麦色。元気いっぱいで都内一番を目指す農業イベントが産声を上げました!
続きを読む >>
| Farmer's Market @ GYRE | 17:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
overdesign
eatrip


Farmer's Market @ GYRE 8/8,8/9 はみでるくらい夏野菜特集レポート vol.1
Farmer's Market @ GYRE 8/8,8/9 はみでるくらい夏野菜特集レポート vol.1

最近、自宅でも野菜を育てる家庭菜園が流行っているそうです。特に、育てるのが比較的簡単で夏場は日よけのカーテンにもなるゴーヤが人気だとか。夏の暑さもつかの間、台風や気温の変化で、体のリズムをつかみにくくなりがちです。そんな時こそ夏野菜!驚くほど大きなゴーヤやナス、つやつやトマトやしゃっきりキュウリ。濃厚なマンゴーやジューシーな桃など今が一番美味しいこだわりの夏野菜と出会えるのはFarmer's Market @ GYREならでは!
続きを読む >>
| Farmer's Market @ GYRE | 10:52 | comments(0) | - |
overdesign
eatrip


Farmer's Market Lunch -元気な野菜と果物と中庭パーティーの巻- vol.1
Farmer's Market Table 2009/07/18 @ IID

穏やかな土曜日の昼下がり、ステキな野菜や果物、そしてステキな笑顔でいっぱいのFarmer's Market @ GYREがGYREビルから飛び出して、IID世田谷ものづくり学校の中庭で陽気で愉快なランチパーティーが開かれました。いつもは素材のまんまの食材たちが今日は美味しく料理されて登場です!
7月18日、蚊取り線香の香りもまさに日本の夏なFarmer's Market Tableの第1回目はどんなパーティーになるのやら?!
続きを読む >>
| Farmer's Market @ GYRE | 16:11 | comments(0) | - |
overdesign
eatrip


Farmer's Market Lunch -元気な野菜と果物と中庭パーティーの巻- vol.2
おいしい食事には自然と笑顔で楽しい会話が生まれます!
おいしい食事には自然と笑顔で楽しい会話が生まれます!

もともとIID世田谷ものづくり学校という場所は、とんでもなく面白い事が日々行われている場所です。最近では自分で発案したことを授業にできる「自由大学」や旅と食をテーマにして脚光を浴びている「eatrip Labo」もここに居をかまえています。そんなIIDで開催されたパーティーですので、当然魅力的な活動をされている人々が集まってきました。(写真が全部載っているWebアルバムはこちらから>>※現在、ベーシック認証がかかっています。後ほど解除しますのでしばしお待ちください。)

全員はご紹介できないので、今回カメラに納まってくれた方々をピックアップ!
続きを読む >>
| Farmer's Market @ GYRE | 16:11 | comments(0) | - |
overdesign
eatrip


Farmer's Market Lunch -元気な野菜と果物と中庭パーティーの巻- vol.3
ステキな料理を前に、思わず写真を撮りたくなる気持ち。わかります。
ステキな料理を前に、思わず写真を撮りたくなる気持ち。わかります。

”友達の友達は友達”。そんな言葉もありますが、それぞれのつながりで集まった皆さんはそれぞれ”食”や”農”を中心に大変な盛り上がりでした。参加者の方々の一部ですが、写真とともにご紹介。
続きを読む >>
| Farmer's Market @ GYRE | 16:11 | comments(0) | - |
overdesign
eatrip