<to Home
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Akila
Akila goods on OVERSTORE
CATEGORIES
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • OVERSTORE @ 原宿DESIGN FESTA GALLERY Report 2010/06/19
    HIROKI (06/30)
  • フルーツは天然のサプリメント!
    サプリ (06/28)
  • tsunagaru-tsunagaruさんにご紹介いただきました!
    Futaba (06/07)
  • フタバフルーツ研究室 vol.3 旅とフルーツ 5/29sat.
    Futaba (06/07)
  • tsunagaru-tsunagaruさんにご紹介いただきました!
    京華 (05/28)
  • フタバフルーツ研究室 vol.3 旅とフルーツ 5/29sat.
    e.m. (05/26)
  • Viva La Fruits TOKYO FRUITS STYLE @ SMOKE Bar & Grill 2010/06/03
    Futaba (05/26)
  • Viva La Fruits TOKYO FRUITS STYLE @ SMOKE Bar & Grill 2010/06/03
    (05/25)
  • Viva La Fruits TOKYO FRUITS STYLE @ SMOKE Bar & Grill 2010/04/01
    (03/31)
  • Viva La Fruits TOKYO FRUITS STYLE @ SMOKE Bar & Grill 2010/04/01
    フタバフルーツ (03/31)
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
OTHERS

Futaba blog
東京 中野 都立家政の三代続くフルーツショップのフルーツを通して感じる、日常のさまざまな事や、商店街の事、旬のフルーツの情報などを随時更新!街のお得情報や、おすすめなども発信していきます!
フルーツで女子会
ママさんフルーツパーティー

いつもViva La Fruitsを楽しんでくれるtoxicさんがご自身で、ママ友の皆さんとご一緒にフルーツパーティー女子会を開催してくれました!Viva La Fruitsは夜のイベントなので、お子さん連れはなかなか参加が難しいとの事。ならばやってしまえ!と仲間達を集めて、お家でフルーツパーティー!フルーツもフタバのものを使って下さいました。ありがとうございます!

女性ならではの、一手間かけたかわいらしいディスプレイ。
とっても美味しそうな彩りです。
なんだか参加したくなってきます♪
楽しい風景は是非、toxicさんのブログをご覧ください。

【toxic ブログ 「インスピレーションライフ」】
フルーツパーティーママフレンド編

こういう風にフルーツで楽しむホームパーティーが広がっていくといいですね!
toxicさんありがとうございましたー!
| フタバフルーツ コラム | 18:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
overdesign
eatrip


DJ Do Shock Booze
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

先週末日曜日のViva La Fruits @ Beach Rock 湘南でゲストDJとして参加して下さったDJ Do Shock Boozeさんをご紹介します!世界的にも活躍の場を広げる気鋭のDJ & リミキサー。是非、彼のイベントでHot & Coolなプレイを楽しんで下さい!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

DJ Do Shock Booze

熊本県阿蘇市出身のプロデューサー、リミキサー、DJ。
1993年頃から幅広く音楽活動を開始。1998年に東京に拠点を移し、新たに楽曲制作、DJ活動をスタートさせる。ドイツ/オランダでクラブ・シーンの影響を受け、帰国後、パーカッシヴかつ異国間を行き来するようなエレクトロダンスミュージックを武器に、自らのボイスサンプリングを駆使したライブセットが話題を呼ぶ。TRIBAL / GYPSY TECHNOやELECTRO HOUSEを軸とし、ラップトップとCDJ、エフェクトを駆使した実験的なDJプレイにも定評があり、これまでにRennie Foster、Chris Finkeなど数々の海外著名DJ、アーティストとの共演を果たす。KAWASAKI Halloween DJ BATTLE決勝戦で準優勝を飾り、日本最大級の川崎Halloween Paradeではトラック車上でのDJで3000人の仮装者を踊らせた。2009年にはクラブカルチャーマガジン「LOUD誌」主催の国内DJトップランキングにランクイン。楽曲制作やリミックスワークにおいては、世界的に活躍するテクノアーティスト Shin Nishimura(PLUS TOKYO)主宰のアジアコンピレーションアルバム「Asia Tone」シリーズへの楽曲提供や、モルディブ共和国、オーストラリアの音楽親善大使にも任命されグローバルな活動を繰り広げるDJ JURI(太鼓DUB)のリミックスアルバムにも参加し、Flower Recordsからのリリースを果たす。バンド経験で培ってきた持ち前のレコーディング技術と知識を生かし、同時進行でオリジナルファーストアルバムも制作中。故郷でもある「阿蘇」で開催される九州最大のビッグレイブ【VOLCANO ASO】、club asiaレジデントパーティー「BLAFMA」出演、Studio Cube326を拠点に開催中の室内型レイブパーティー「TOTEM」のレジデントDJ兼主宰。不定期開催「Concentric Circles」@SolfaのレジデントDJ兼主宰。
続きを読む >>
| フタバフルーツ コラム | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
overdesign
eatrip


楊貴妃の愛したライチ -プリンセス グリーン ライチ-
プリンセス グリーンライチ

先日、Viva La Fruits @ SMOKEで登場して大人気だった「プリンセス グリーン ライチ」が店頭に並んでおります!ライチはその上品な香りと味わいから、古代中国の時代から珍重されてきました。中でも、世界三大美女の一人、楊貴妃が華南から都長安まで早馬で運ばせた話が有名です。シルクの様なつややかな実はまさに女性にぴったりです。

この中国海南島で採れるプリンセスグリーンライチは別名「妃子笑」とも呼ばれ、楊貴妃も思わず笑みがこぼれてしまう果物というのでこの名がついたといわれています。

絶世の美女が愛した理由はその香りや味だけでなく、女性にうれしい栄養価が多く含まれている事にもその理由があります。ビタミンC、B2、B6。血液を作るのに欠かせない葉酸。ナイアシン、銅、カリウム、食物繊維などが豊富に含まれています。

食べる前に少し冷やしておくとよりいっそう甘みが増して美味しく召し上がれます!

本日残り10パック限定でご提供しております。
お近くにお立ち寄りの際は、是非お買い求めください!

プリンセス グリーン ライチ
¥350/300g
| フタバフルーツ コラム | 16:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
overdesign
eatrip


Voice of Farmers ‐別府からの便り「ギャラリーKAN」‐
別府湾を臨む絶景。風光明媚な湯布院

昨年12月にその土地ならではの食材と味を全国の農家レストランを通じてご紹介するポータルサイト「ここきち」にフルーツを伝えはじめたフルーツ屋三代目として成瀬大輔を取り上げていただきました。お陰さまでいろいろと好評をいただき、当サイトを訪れていただく方も随分と増えました。
続きを読む >>
| フタバフルーツ コラム | 15:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
overdesign
eatrip


「フタバフルーツ研究室」の模様を紹介していただきました その2 -グルメ&ビューティ トレジャーハンター-
グルメ&ビューティ トレジャーハンター

フタバフルーツ研究室」は第0回だったので、告知はしたものの仲間たちがほとんどかな、と思っていましたが、Twitterを見て地元都立家政から参加していただいたプレコさん。本当にうれしかったです(涙)ありがとうございました。

元バックパッカーで、グルメなプレコさんは本当にアクティブ!ほぼ毎日アップされるグルメレポートは本当に美味しそう!食いしん坊にはたまらないブログですよ〜!フタバフルーツ研究室も紹介していただきました!ありがとうございます!
| フタバフルーツ コラム | 11:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
overdesign
eatrip


「フタバフルーツ研究室」の模様を紹介していただきました その1 -SHIGETA-
SHIGETA blog

先日開催されたフルーツワークショップ「フタバフルーツ研究室」にフルーツをこよなく愛するSHIGETAのめぐさんとたっきーさんに参加してもらいました!その模様を早速、ブログにかいていただきました。感謝感謝です!

ワークショップ第2部(?)もありがとうございました(笑)
みんな興味深々でしたね!


Chico SHIGETAプライベートコーチング

日時:2月10日(水)と2月13日(土)の2日間
    午前10 時〜午後10時までの間、お一人様10分間。
予約受付開始:1月18日
(予約受付時間:月〜金 10:00〜18:00)
※お電話のみでの受付とさせていただきます。
予約受付電話番号:0120-945-995(フリーダイアル)

※定員になりしだい受付終了とさせていただきます。
※ご予約をされていない方へのコーチングはお受けできませんのでご了承下さい。
| フタバフルーツ コラム | 11:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
overdesign
eatrip


謹賀新年 -フルーツ革命元年-
成瀬ファミリーでご挨拶
先代、ちょっとお出かけしちゃってました(汗)

新年あけましておめでとうございます!

遅ればせながらのご挨拶で失礼いたします。毎年休む事なく、大晦日、元日と営業しておりました。意外にもお使い物やお年賀でフルーツのご要望は多いのです、この時期。

いよいよ2010年を迎えましたね!フタバフルーツにとってはフルーツ革命元年。あくまで笑顔でピースでビックなチェンジを進めていきます!お店での販売はもちろん、Viva La Fruitsで旬のフルーツを楽しんでもらい、フルーツワークショップ「フタバフルーツ研究室(仮)」で一緒にフルーツの楽しみ方を探し、Farmer's Market @ GYREなどのマーケットで伝えていきます!

お店のリニューアル計画や新スタッフ加入などお店としてもいろいろと新しい環境が整っていくフタバフルーツの進撃はますます加速中!これからのフルーツメッセンジャーの活躍を乞うご期待!

2010年も皆さんの多大なご支援とご声援あってのフタバフルーツです。「愛・笑顔・感謝」をフルーツを通して勇気をもって伝えてまいります!本年もどうぞよろしくお願いいたします!

正月3日

フタバフルーツ従業員一同

右は新規加入予定のハカセ
右は新規加入予定のハカセ

今年の飛躍を願って、おなじみ鷺宮八幡神社に初詣。
今年の飛躍を願って、おなじみ鷺宮八幡神社に初詣。
| フタバフルーツ コラム | 17:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
overdesign
eatrip


自由大学ブログに掲載
IID世田谷ものづくり学校にある、自由大学の第5回レクチャープランニングコンテストが8月30日に開催され、フタバフルーツのフルーツをケータリングしました。

その模様が自由大学のブログに掲載されています!

自由大学blog

ちなみにフタバフルーツ スタッフ 岩槻も「おうち食堂をひらく」というテーマでコンテストにプレゼンターとして参加。
惜しくもベストプランニングは逃しましたが、お陰さまでご好評をいただきました。

次回の自由大学 第6回レクチャープランニングコンテストは9月26日(土)16時から開催予定です。
| フタバフルーツ コラム | 11:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
overdesign
eatrip


都立家政 絵本読み聞かせ
読み聞かせの会

先日の日曜日にフタバフルーツから徒歩で5分ほどの家政会館でご近所のちびっ子を集めて絵本の読み聞かせ会が開かれていました。
続きを読む >>
| フタバフルーツ コラム | 17:29 | comments(2) | trackbacks(1) |
overdesign
eatrip