<to Home
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Akila
Akila goods on OVERSTORE
CATEGORIES
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • OVERSTORE @ 原宿DESIGN FESTA GALLERY Report 2010/06/19
    HIROKI (06/30)
  • フルーツは天然のサプリメント!
    サプリ (06/28)
  • tsunagaru-tsunagaruさんにご紹介いただきました!
    Futaba (06/07)
  • フタバフルーツ研究室 vol.3 旅とフルーツ 5/29sat.
    Futaba (06/07)
  • tsunagaru-tsunagaruさんにご紹介いただきました!
    京華 (05/28)
  • フタバフルーツ研究室 vol.3 旅とフルーツ 5/29sat.
    e.m. (05/26)
  • Viva La Fruits TOKYO FRUITS STYLE @ SMOKE Bar & Grill 2010/06/03
    Futaba (05/26)
  • Viva La Fruits TOKYO FRUITS STYLE @ SMOKE Bar & Grill 2010/06/03
    (05/25)
  • Viva La Fruits TOKYO FRUITS STYLE @ SMOKE Bar & Grill 2010/04/01
    (03/31)
  • Viva La Fruits TOKYO FRUITS STYLE @ SMOKE Bar & Grill 2010/04/01
    フタバフルーツ (03/31)
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
OTHERS

Futaba blog
東京 中野 都立家政の三代続くフルーツショップのフルーツを通して感じる、日常のさまざまな事や、商店街の事、旬のフルーツの情報などを随時更新!街のお得情報や、おすすめなども発信していきます!
<< BACARDI Mojito Loves FUTABA FRUITS @ Cafe LAGUNAVEIL 705 | main | 自由大学ブログに掲載 >>
都立家政 絵本読み聞かせ
読み聞かせの会

先日の日曜日にフタバフルーツから徒歩で5分ほどの家政会館でご近所のちびっ子を集めて絵本の読み聞かせ会が開かれていました。
読み終わったれいこさん
読み終わったれいこさん

なんとフタバフルーツの看板娘(?!)れいこさんも読み手として参加!
「舌切り雀」を子供達に朗読して聞かせました。

読み聞かせのプロ!幼稚園の先生だとか
読み聞かせのプロ!幼稚園の先生だとか

また、読み聞かせのプロといっても言いすぎじゃない、幼稚園の先生がいらっしゃって読み聞かせてくださいました。歌を歌っているように滑らかな読み口に大人の皆さんも聞き入っていました。

絵本の貸し出しも行っていました。1人10冊まで。
絵本の貸し出しも行っていました。1人10冊まで。

今でも読み継がれている名作。なんだか小さい頃を思い出します。
今でも読み継がれている名作。なんだか小さい頃を思い出します。

子供たちが楽しく描いたはじめてのアート。
子供たちが楽しく描いたはじめてのアート。

フタバフルーツも地図に載せてもらいました!遊びにきてね!
フタバフルーツも地図に載せてもらいました!遊びにきてね!

地域が元気に楽しく過ごせる場所として「家政会館」はいろいろと使われているんですね!読み聞かせ、これからも子供達のいい思い出になるように続いていくといいですね!

また、機会があったらお邪魔します!

【都立家政そぞろ歩き】にもご紹介いただきました。
ありがとうございます!
| フタバフルーツ コラム | 17:29 | comments(2) | trackbacks(1) |
overdesign
eatrip


初めまして。
都立家政近辺のことを気ままに書いているブログをやっている者です。

お店の前を通るだけではわからないフタバフルーツさんの幅広い活動の一端をブログで知り、驚くと共にとても興味深く読ませていただいています。

読み聞かせイベントが気になっていたのですが見に行くことができなかったので、こちらの記事で当日の様子を知ることができてうれしかったです。
ありがとうございました。
| 練子 | 2009/09/16 6:36 PM |
はじめまして!
コメントありがとうございます。

フタバフルーツは3代70年続く地元に根ざしたフルーツショップとして、地元を盛り上げるだけでなく様々な活動を通して都立家政を知っていただこうと考えています。

読み聞かせも、偶然いただいたお話ですが、将来子供たちがふとしたときに都立家政のあの場所で聞いた話を思い出してくれればと参加しました。ぜひまた、機会がありましたらお立ち寄りください。

また、お店のほうにも気軽に遊びにいらしてくださいね。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
| futaba fruits | 2009/09/17 12:49 PM |









http://blog.futaba-fruits.jp/trackback/789469
子ども・絵本・ライブラリー 〜親子への読書のすすめ〜の当日の様子
以前お知らせした「子ども・絵本・ライブラリー 〜親子への読書のすすめ〜」の、お店屋さんによる読み聞かせでフタバフルーツの方が「舌切り雀」を朗読してくださったそうです。 先日、さぎのみや散歩日記:フタバフルーツWEBサイトにてフタバフルーツのサイトが紹介さ
| 都立家政そぞろ歩き | 2009/09/16 6:23 PM |