<to Home
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Akila
Akila goods on OVERSTORE
CATEGORIES
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • OVERSTORE @ 原宿DESIGN FESTA GALLERY Report 2010/06/19
    HIROKI (06/30)
  • フルーツは天然のサプリメント!
    サプリ (06/28)
  • tsunagaru-tsunagaruさんにご紹介いただきました!
    Futaba (06/07)
  • フタバフルーツ研究室 vol.3 旅とフルーツ 5/29sat.
    Futaba (06/07)
  • tsunagaru-tsunagaruさんにご紹介いただきました!
    京華 (05/28)
  • フタバフルーツ研究室 vol.3 旅とフルーツ 5/29sat.
    e.m. (05/26)
  • Viva La Fruits TOKYO FRUITS STYLE @ SMOKE Bar & Grill 2010/06/03
    Futaba (05/26)
  • Viva La Fruits TOKYO FRUITS STYLE @ SMOKE Bar & Grill 2010/06/03
    (05/25)
  • Viva La Fruits TOKYO FRUITS STYLE @ SMOKE Bar & Grill 2010/04/01
    (03/31)
  • Viva La Fruits TOKYO FRUITS STYLE @ SMOKE Bar & Grill 2010/04/01
    フタバフルーツ (03/31)
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
OTHERS

Futaba blog
東京 中野 都立家政の三代続くフルーツショップのフルーツを通して感じる、日常のさまざまな事や、商店街の事、旬のフルーツの情報などを随時更新!街のお得情報や、おすすめなども発信していきます!
<< Akila 〜STARTING OVER AGAIN TOUR 2010 FINAL〜 feat. Viva La Fruits | main | フタバギフト 2010 お歳暮セレクション >>
フタバグリーンプロジェクトvol.1「冷えないカラダのつくりかた」レポート
一昨日の事になりましたが、フタバフルーツとしての「健康・美・調和」をテーマとした新しい試み「フタバグリーンプロジェクト」の第0回として、なにかとお世話になっているエッセンシャルオイルブランドSHIGETAさんから新宿伊勢丹で販売とコーチングをしているタッキーこと滝町淑恵さんを講師として招いて「冷えないカラダのつくりかた」のセミナーを開催しました。

美味しいフルーツとともに冷えないためのお勉強!
美味しいフルーツとともに冷えないためのお勉強!

平日にも関わらず、およそ20名の方にご参加いただきました。お忙しいところご参加いただき本当にありがとうございました!エントリーを済ませていただき、セミナー前にエントリーフルーツとSHIGETAのハーブティーを摂っていただき心と体をリラックス。皆さん、本当にモチベーションが高い方ばかりで驚きました!


酵素やSHIGETA4つのメソッドについて語る滝町さん
酵素やSHIGETA4つのメソッドについて語る滝町さん

開口一番、冷えの原因について語り始める滝町さん。血の巡りや内蔵機能の停滞、凝りなど様々な要素の連鎖で起る冷えは未病(病気になる一歩手前の状態)の現れなのだとか。冷え、あなどるなかれ!なんにしても、これから寒くなっていく前に冷えをやっつけなければと開いたセミナーなので、帰りはぽかぽかになって帰ってもらいたいものです!

SHIGETAの提唱する4つのメソッド「意識した呼吸」「植物の癒し」「毎日の食事」「セルフマッサージ」。これらを日々実践する事で冷えはもちろん未病の症状を軽減していけるそうです。メンタリティーまで変わっていくと言うから驚きですが、確かに凝りや冷えが治まるとスッキリと元気になれそう!まずは「意識した呼吸」を体験。ゆっくりと丁寧に体に空気を取り入れると頭がすっきりしました。



真剣に話に聞き入る参加者の皆さん
真剣に話に聞き入る参加者の皆さん

特に今回は「毎日の食事」と「セルフマッサージ」にフォーカスを当てました。体の機能を円滑にするためには酵素がたっぷり含まれて、生食できるフルーツは最適だという事です。特に朝は目覚めてから体をスムースに動かすために消化に負担をかけないだけでなく、消化や新陳代謝を助けてくれる酵素を多く含むフルーツはもってこい。朝フルーツはとても理にかなった行為だとか。紹介に負担をかけなくなる事で、体は他の部分に力を使える様になります。また、ビタミンやフィトケミカル(病気を予防したり健康を維持するのに重要と考えられる植物による化合物)が豊富なフルーツが体の調子を整えてくれます。

フルーツについても質疑応答のコーナーがありましたが、想像以上にフルーツへの興味と意識の高さを実感して、ますます頑張らないと!と感じました。もっと楽しく美味しく詳しくフルーツを伝えていきまーす!

マッサージを実践してみせる滝町さん
マッサージを実践してみせる滝町さん

それぞれエッセンシャルオイルを塗りながらセルフマッサージをお試し中!効いてますか?
それぞれエッセンシャルオイルを塗りながらセルフマッサージをお試し中!効いてますか?

SHIGETAのエッセンシャルオイルを使って「植物の癒し」を感じながら「セルフマッサージ」。血流が良くなり体がぽかぽかするのを実感できます。一人でもできる簡単で効果的なマッサージ。お手伝いに来てくれていたSHIGETA広報の水野さんも皆さんのサポートに加わり、丁寧にレクチャー。皆さん、真剣そのものです!

2時間という長いようであっという間のセミナー。すごいんですよ!参加者の皆さんの顔が心なしか赤らんでいるような、とてもいい顔色になっているんです!たったこれだけの時間で効果がでるなんて驚きですよね!これは帰ったら即実践です!全部が毎日の生活に取り入れやすくて続けられそうな内容ばかり。これはまたいろいろと教えてほしい!

さて、もっと体にいい事たくさんしりたい!という方は是非、滝町さんのいる伊勢丹新宿店に行ってみて下さい。

もちろんフルーツの事はフタバフルーツまで!
毎日ちょっとのフルーツヒーリングを。

さて、次のフタバグリーンプロジェクトはどんな内容にしようか?
フルーツについて皆さんの知りたい事もお気軽に聞かせて下さいねー!
info@futaba-fruits.jp

セミナーを終えて、表参道を歩くとなんとイルミネーションが試験で点灯されてました
セミナーを終えて、表参道を歩くとなんとイルミネーションが試験で点灯されてました

なんとイベントを終えて、表参道を歩いているとクリスマスイルミネーションのテスト点灯中。ちょっとしたご褒美でした(笑)いよいよクリスマスですね!

SHIGETAさんのブログでも紹介していただきました!
SHIGETA JAPAN Blog「フタバフルーツ×SHIGETAセミナーを開催致しました♪
| イベントレポート | 16:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
overdesign
eatrip











http://blog.futaba-fruits.jp/trackback/863050